ゆっくりソニックブログ

【ソニック映画プロデューサー原案】パックマン実写映画化が企画中!

 

パックマンのハリウッド実写映画化が今企画中ですので少し紹介していこうと思います。ソニック映画のプロデューサーをしていた人が原案をするそうですよ!

パックマン 実写映画化 企画中

 

 

パックマンとは?

パックマンとは?

タワーレコードオンラインより

パックマンバンダイナムコエンターテインメントから1980年に公開されたゲームです。移植され家庭でもできるようになりました。(キャラクターを指す際にも使われます)

 

パックマンが敵に掴まらないようにしながら、道にあるクッキーを食べていくのがこのゲームの内容です。とてもシンプルですがそう簡単でもないので思っていたより楽しむことができますよ!

 

ネットでも無料でプレイができる所を見つけましたので下にリンクを載せておきます。興味があればぜひ。

 

【無料で遊べます】

Pacman Doodle

 

状況

状況

チャックウィリアムスさん(YouTubeより)

パックマンを作り出した「株式会社バイダイナムコエンターテイメント」とアメリカ制作会社の「ウェイファーラー・スタジオ」が企画を進めているとのことです。

 

ソニック映画「ソニック・ザ・ムービー」でアソシエイトプロデューサーを務めたチャックウィリアムズさんが原案を行います。

 

また、ウェイファーラー・スタジオの共同設立者である俳優、ジャスティン・バルドーニさん等た制作をするようです。

 

 

最後に

今回はパックマン実写映画化が企画されていたので紹介していきました。

 

あのソニック・ザ・ムービーのプロデューサーが原案を務めているということで、成功しそうな雰囲気があるように感じられます。ゲームの実写化はピカチュウソニックと成功しているのでぜひパックマンも頑張ってほしいですね!

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。

 



 

参考文献・引用