ゆっくりソニックブログ

【アニメ】ソニックトゥーン(SonicBoom)2話 エッグマンが居候に?

 

2014年にて配信されたソニックのアニメソニックトゥーン(英語名:SonicBoom)を紹介していきます。

 

今回は第2話「エッグマンが居候に?」です。

f:id:LOop:20211211042349p:plain

 

ソニックトゥーン(Sonic Boom)

f:id:LOop:20211201204836p:plain

ソニックトゥーンは2016年にNetfrixより配信された3DCGアニメシリーズです。コメディアニメで、ソニック達の日常や戦いを映し出しています。

 

ちなみにシーズン1とシーズン2に分かれており、どちらも全52話です。ここではシーズン1の紹介をします。

 

高い評価を得ており、Universal Film Festivalnの2016年ベストアニメーション部門ではノミネート、Chico Independent Film Festivalの2017年アニメーション部門では受賞しています。

 

エッグマンが居候に?

f:id:LOop:20211211042611p:plain

要塞を立て直す間、エッグマンソニックとテイルスの家に泊めてもらうことに。

 

2人はすぐにエッグマンの迷わくな言動にウンザリしてしまう。*1

 

内容

家に居候させてほしいエッグマン

家で寝ているソニックのところにドアのノック音。ノックしていたのはエッグマンで、要塞が嵐で壊れたため立て直すまで居候させてほしいとのことです。

 

しかし自分勝手なエッグマンは人の家でも好き勝手します。昼でもうるさい寝ているときもうるさいときたのではストレスがたまり、ソニック達は「出ていってほしい」と伝えます。

 

皿洗いをするエッグマン

そこでエミーが「許してあげてほしい」といったことによりエッグマンにチャンスを与えることにしました。一転皿洗いなどをして改心したかと思いきや、人がそんな簡単に変わるわけはなくソニック達を徹夜させます。

 

...と居候していましたが「家が壊れた」というのは嘘で、疲れさせ殲滅ロボットで倒すのが目的でした。ただ、ロボットは壊れておりエッグマンの要塞を倒すために向かいます。

 

寝ているソニック

これ以上居候されては困るソニック達はロボットを食い止めに向かいます。寝てないので止める途中で何度も寝てしまいますがなんとか食い止めることができました。

 

そこまでは良いもののロボットと一緒に家の要塞が壊れてしまいました。

 

 

感想 

エッグマンの自分勝手さが分かる話でしたね。

 

ソニック・ザ・ムービーのエッグマン(ロボトニック)

ソニック・ザ・ムービーのエッグマン(ロボトニック)

エッグマンの性格は話によって変わることがあります。例えば「ソニックX」では悪役であるものの優しさも十分に持っている、「映画:ソニック・ザ・ムービー」では今回のエッグマンに似たような性格をしています。

 

皆さんはどんな性格のエッグマンが好きでしょうか?

 

 

最後に 

今回はここまでです。お疲れさまでした。

 

ソニックトゥーン(Sonic Boom)はNetfrixで配信されているものですので他ではあまり見ることができません。

 

しかし、「お金を払わずに見たい」という方もいるでしょう。そんな時は英語版ですがYouTubeにて配信されているのでそちらをご覧ください。

 

ちなみに、日本語版はありませんのでご了承ください。

 

YouTube SonicBoom2話】

www.youtube.com

 

また、ソニックトゥーンはゲームも出ているので、興味があればプレイしてみてください。

 

3DS ファイアー&アイス】

[rakuten:kaitekipicdoor:10078995:detail]

3DS アイランドアドベンチャー

WiiU 太古の秘宝】

 

←ソニックトゥーン1話

 



 

*1:Netfrixより