ゆっくりソニックブログ

【アニメ】ソニックトゥーン(SonicBoom)5話 ガラクタを捨てよう!

 

2014年にて配信されたソニックのアニメソニックトゥーン(英語名:SonicBoom)を紹介していきます。

 

今回は第5話「ガラクタを捨てよう!」です。

f:id:LOop:20211227185134p:plain

 

 

ソニックトゥーン(Sonic Boom)

f:id:LOop:20211201204836p:plain

ソニックトゥーンは2016年にNetfrixより配信された3DCGアニメシリーズです。コメディアニメで、ソニック達の日常や戦いを映し出しています。

 

ちなみにシーズン1とシーズン2に分かれており、どちらも全52話です。ここではシーズン1の紹介をします。

 

高い評価を得ており、Universal Film Festivalnの2016年ベストアニメーション部門ではノミネート、Chico Independent Film Festivalの2017年アニメーション部門では受賞しています。

 

5話 ガラクタを捨てよう!

f:id:LOop:20211227201759p:plain

スティックスのためこみぐせを発見したエミー。

 

スティックスの気持ちをよそに、おせっかいにもガラクタを始末するためにガレージセールを開く。*1

 

内容

f:id:LOop:20211227201842p:plain

ヤシの木を爆弾に変えようとするDr.エッグマンソニック達に即見つかってしまい、皆を囲むように配置してもナックルズ、ソニックの活躍によりエッグマンの元で爆発させ勝利することができました。

 

一方エミーとスティックスはお出かけの準備をしています。スティックスはバッグを取りに向かいますが、物をため込んでいるせいでどこにあるか分かりません。

 

f:id:LOop:20211227200208p:plain

というわけでそのごみをガレージセールに売り、掃除をすることにしました。スティックスはあまり売りたくなさそうですがエミーは売りたそうです。

 

そんな所にエッグマンが現れ、本を万引きしようとしてソニックに止められます。何度やろうとしてもうまくいかず、値段交渉をしようとしてもうまくいかないようです。

 

f:id:LOop:20211227200243p:plain

エミーは最後の売り物であるボードを持っていこうとしますが、すぐそばの壁にはカエルの顔が...。ボードを持ってきたことを聞き壁に向かうスティックス。なんでも邪悪な地下ガエルの洞穴でボードでふさいでいたようでいたようで、出てきてしまいました。

 

スティックスがカエルに連れ去られてしまいました。連れ去った理由はカエル神様にいけにえを捧げるため。ソニック達はガレージセールに出していたものを使い武器にして地下へと向かいます。

 

f:id:LOop:20211227200313p:plain

意外と武器は役に立つようで、大勢いるカエルたち(オグは病欠で除く)を倒して地上へ戻ることができました。壁を封鎖しガレージセールに戻ってみるとまたエッグマンが万引きしようとしており、値段交渉は3.75ドルになったので買っていきます。

 

読むために木にもたれかかったらヤシの木爆弾が落ちてきて本がなくなってしまいました。残念...。

 

エミーとスティックスは火山に行き、閉じ込められたカエルたちは家具を使って統一感を出そうとオグにテーブルを運ばせようとしますが、オグは病欠です。

 

 

感想 

f:id:LOop:20211218201005j:plain

断捨離をすることは大切ですね。

 

欲しいものをため込んでいるともういらないものまで置いといてしまい、結果ガラクタが増えてしまうのは誰しも経験があるのではないでしょうか?

 

そんな断捨離にもやり方があるようで、紹介している所がありましたのでもし「自分もやってみようかな?」と思っていたらやってみてください。

 

【暮らしのお悩み解決サイト タスクルより】

taskle.jp

 

 

最後に 

今回はここまでです。お疲れさまでした。

 

ソニックトゥーン(Sonic Boom)はNetfrixで配信されているものですので他ではあまり見ることができません。

 

しかし、「お金を払わずに見たい」という方もいるでしょう。そんな時は英語版ですがYouTubeにて配信されているのでそちらをご覧ください。

 

ちなみに、日本語版はありませんのでご了承ください。

 

YouTube SonicBoom 5話】

www.youtube.com

 

また、ソニックトゥーンはゲームも出ているので、興味があればプレイしてみてください。

 

3DS ファイアー&アイス】

[rakuten:kaitekipicdoor:10078995:detail]

3DS アイランドアドベンチャー

WiiU 太古の秘宝】

 

←ソニックトゥーン4話

 



 

 

*1:Netfrixより