ゆっくりソニックブログ

【ソニックフロンティア】スポットライト#1紹介

 

ソニック公式YouTubeにて「『ソニックフロンティア』スポットライト#1」が公開されました。そちらの情報をまとめてみたいと思います。

ソニックフロンティア スポットライト#1

 

 

動画

www.youtube.com

 

情報

情報

スポットライトではソニックフロンティアの情報をお伝えしています。

 

ストーリー

ストーリー

ソニック・ザ・ヘッジホッグ【公式】より

ソニックがエミーやテイルスと共にカオスエメラルドを探すために「スターフォール諸島」へ向かう所から始まります。

 

その途中、トラブルが起き次元の扉に飛行機ごと吸い込まれてしまいました。「電脳世界」と呼ばれる不思議なワールドに来たソニック。仲間とはぐれたもののソニックは奇跡的にこの世界から抜け出します。

 

クロノス島

クロノス島

スターフォール諸島の1つです。古代遺跡と美しい草原に不思議な住人と邪悪な敵が潜んでいます。はぐれてしまった仲間を探しに探索をして数々の謎を解いていきます。

 

ゲーム内容

ゲーム内容

ソニックフロンティアでは「ステージクリア型アクション」とオープンプラットフォーミングを合わせた「アドベンチャー型アクション」があります。

 

アドベンチャー型ではオープンゾーンと呼ばれる広大なマップを走ることが可能です。疾走感や探索を楽しむだけでなく、自分のプレイスタイルに合った順番でプレイできます。

 

また、ソニックの仲間を助けるためにバトルを繰り広げる、島に仕掛けられた謎を解く、サイドクエストをクリアする等多くのことがプレイできます。謎を解くとソニックの性能を上げることが可能です。

 

電脳世界

電脳世界

島のいたるところには従来のステージにつながる電脳世界の入口があります。島にいる「守護神」を倒すとポータルギアが手に入り世界を開放できるのです。

 

その世界のステージをクリアするとカオスエメラルドを開放する「エメラルドキー」がもらえます。ゲームをさらに進めることができるようです。

 

バトル

バトル

サイループ

バトルがパワーアップしており、

 

様々な新技が解放できる新しいスキルツリーシステムの登場

回避、パリィ、カウンター等を組み合わせて戦略的に戦闘可能

1つのボタンで多くのコンボ攻撃ができるオートコンボ

 

があります。それだけでなくソニックの軌跡をたどる光の環「サイループ」も登場しました。敵、アイテム、エリアを囲むと様々な効果がでるため、それで謎をとくことができます。

 

 

最後に

今回はソニックフロンティアのスポットライトついて紹介していきました。

 

ソニックフロンティアの情報がだんだん出てきているため、どのような作品になっているかより楽しみになってきました。オープンワールドに挑戦するということでぜひ成功してほしいですね。

 

ソニックフロンティア 第2の島情報】

yukkurisonikku.hatenablog.com

 

【スポットライト その2】

【ソニックフロンティア】スポットライト紹介 その2 - ゆっくりソニックブログ

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。

 



 

参考文献・引用