ゆっくりソニックブログ

【7月】ソニさんぽをご紹介!

 

7月は埼玉・長瀞に向かったソニック。6月に開催された「ソニック公式Twitter 第1回オフ会」でファンの皆様と一緒に考えたということで、どこを見てきたのでしょうか?

7月のソニさんぽ

 

 

動画

www.youtube.com

 

川下り

まずは川下りを体験します。ソニックは水が苦手ではあるものの、船の上なら大丈夫! ソニックXの時のように船上で暴れなくてよかったです。
 
調べてみてたところ「荒川ライン下り」という所で川下りができるようで、国の特別天然記念物に指定された秩父長瀞の石畳の中をゆったりのんびりと、ときにはスリリングに楽しめるとのことです。*1
 
その中には急流を下る波の荒い「チャレンジコース」、ゆったりと長瀞の自然を堪能できる「ロマンチックコース」があります。興味がありましたらぜひ行ってみてください。
 

SL

SL

ソニック・ザ・ヘッジホッグ【公式】より

次に行く先は駅のホーム。SL機関車を待っていたようですね。ソニックアドベンチャーでも電車に乗る時がありましたが、こんな風に景色を見ていたのでしょうか?

 

秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス2022」では昔使われていたSL、C58353を復活させ運行をさせたものです。中には秩父ホエー豚やブランド米を使ったSL弁当、手作りの無添加イタリアンジェラート秩父麦酒醸造所とコラボしたオリジナルラベル入り麦酒などここでしか買えないものがたくさんあります。*2

 

時にはレトロに身を置いてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

最後に

今回は7月のソニさんぽを紹介していきました。

 

埼玉・長瀞を舞台に川下りとSLが登場しました。どちらもソニックはあまりやったことがなさそう(ゲーム等のムービーを見る限り)ですので、新たな経験ができたかもしれませんね。

 

下記に荒川ライン下り、秩父鉄道のURLを載せておきます。

 

【荒川ライン下り】

ご利用案内 | 荒川ライン下り

秩父鉄道

SLパレオエクスプレス | 秩父鉄道

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。

 

【6月】

yukkurisonikku.hatenablog.com

 

【8月】

yukkurisonikku.hatenablog.com