ゆっくりソニックブログ

ソニックの好きなイラスト sonicpictより紹介

 

Twitterにてソニックの絵を載せている「sonicpict」。

 

今回はそのsonicpictの写真をまとめた、本「Life in Sonic's World Vol.1」にある説明も交えながら紹介していきます。

 

それでは見ていきましょう!

f:id:LOop:20211119214617p:plain

 

sonicpict

f:id:LOop:20211119213938p:plain

2021月6月のイラスト

ソニック公式Twitterから月1程に出ているイラストです。下のURLを押すと「#sonicpict」の検索され、ソニック達のイラストを見ることができます。

 

7月なら七夕、10月ではハロウィンにちなんだ絵が登場したりして毎回考えさせられたり楽しませてもらっています。

 

【sonicpict集】

twitter.com

 

好きなイラスト2019,2020

 それでは2019年、2020年に載せられた好きなイラストを紹介していきます。

 

オーロラの夜空を切り裂いて...(2019年12月)

画像

2013年に発売された「ソニックロストワールド」のステージ、ロストヘックスの湯山がモチーフです。

 

好きな所

普通のサンタなら鹿とそりに乗って登場しますが、ソニックはレールに乗ってさっそうと登場します。

 

持っている巨大な袋も音速のソニックであれば数分もあればプレゼントを置いてそうで、小さい頃考えた「一晩でどうやって世界中の子供にプレゼントを分けているんだろう」という疑問もソニックならやってのけてしまいそうです。

 

そんな風に「どんなものをプレゼントするんだろう」「何分ですべてのプレゼントを置いてくるんだろう」と色々疑問が浮かんでくるところが好きな所です。

 

右上にいるオモチャオ(しがみついてるやつ)がどういったら最適か説明してくれそうですね。

 

やんちゃなオモチャオ(2020年1月)

画像

なりたてのオモチャオたちが幼稚園に入り、園長先生がお祝いのスピーチをしている様子です。

 

好きな所

とにかく可愛いところです。

 

スピーチなんか聞かずにそっぽむいてご飯を食べるダークチャオ(黒いチャオ)、そのご飯を興味津々に見ているチャオ、律儀に聞いているがしっかり聞いていないダークチャオを見つけるヒーローチャオ(白いチャオ)...。

 

キャラによって違う性格がしっかりと表れていて良いですね。周りにちゃんと聞いているチャオや卵を殻をかぶったチャオがいたりと色々カラフルな所も楽しくて良いです。

 

ちなみにどこかにビッグがいます(紫の大きい猫)。どこにいるのでしょうか?

 

バースデーチリドッグ!?(2020年6月)

画像

6月23日はソニックの誕生日! というわけでジャンボでジューシーな特製バースデー・チリドッグを食べています。グリーンヒルゾーンで祝っているようですね。

 

好きな所

もちろんチリドッグがおいしそうな所です。

 

元々はソニックジェネレーションズのストーリーに合ったようにチリドッグにリボンがまかれていましたが、食べる際にはリボンをはずし、包装紙、チーズ、ハラペーニョソース(緑のタバスコ)をつけて食べているようです。

 

こんな大きなチリドッグは食べたことがありませんがいつか作って食べてみたいものです。

 

皆もプレゼントを渡して祝っていますね。右側でソニックに渡している人は誰でしょうか?ヒントは手首のリングです。

 

 

あれと......あの星よ!(2020年7月)

画像

宇宙にあるスペースコロニー「アーク」にて天の川を見ながら語らうシャドウとマリア。どんなことを天の川に願うのでしょうか?

 

好きな所

美しくも儚く、考えさせられるような一枚だからです。

 

ソニックアドベンチャー2」の数十年も昔の舞台でまだ幸せに過ごしていた2人は宇宙から見える天の川の物語を語っています。

 

マリアがスペースコロニーにいる理由は無菌の部屋の中でしか生きられない病気を持っており、他の病気にかからないため、今の病気を治すためにそこで暮らしていました。

 

まだ地球に行ったことがないシャドウとマリア。きっと病気が治り地球で楽しく暮らせるようなお願いを天の川にしていたのでしょう。

 

もうその後の結果を知ってしまっているのでこういうのも変かもしれませんがいつか叶ってほしいものですね。

 

Twitterでは約3万のいいねがついており、sonicpictの中でも「このイラストが好き」という方は多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、この絵の中には「BIG」と書かれたところがあります。拡大をしてみると見やすいかもしれません。どこにあるでしょうか?

 

珍しく気が利くではないか?(2020年9月)

画像

忙しそうなDr.エッグマンにオーボットがドリンクを、キューボットが食べ物を持ってきてくれます。

 

9月には敬老の日があるので日頃の感謝?を込めてプレゼントします。

 

好きな所

エッグマンとその部下たちの仲の良さが現れていて楽しそうな所です。

 

世界征服のために頑張るエッグマンに、少しだるそうでも持ってきてくれるオーボットと「仕事中に失礼します」といった感じで持ってくるキューボットがいい感じです。

 

この後は仕事を中断しておもいっきりフライドチキンにかぶりつくエッグマンが想像できます。

 

世界征服に休みはなさそうなのでこの日ぐらいは休んでも良いかもしれませんね。まぁ、ずっと休めばソニックに攻撃されることもないですが...。

 

 

好きなイラスト2021

つまりお宝は......(2021年4月)

画像

2007年に発売された「ソニックと秘密のリング」に出てくるナックルズによく似たシンドバットが古文書を読み漁り、お宝の場所を探しています。

 

好きな所

トレジャーハンターをしている点です。

 

ナックルズはトレジャーハンターですが、同時にカオスエメラルドを制御する「マスターエメラルド」を守護しなければならないため前者の設定はあまり生かされてないように思います。(アニメ、ソニックOVAなどでは生かされていますが...)

 

今回はナックルズではなくシンドバットですが、ナックルズもトレジャーハンターであればこのようなことをしていたんだろうなと思います。お宝が見つかると良いですね。

 

ちなみに、4月にはこども読書の日があります。短編小説を見たいのであれば公式HP、漫画を見たいのあれば現在(2021年11月)5巻まで出ているので興味があれば買ってみてください。

【日本語訳版アメコミ】

 

お気に入りのレインコートと...(2021年5月)

画像

2017年に発売された「ソニックフォース」で戦闘が終わり、壊滅した街を復興しているときに一輪の花をようです。このゲームをクリアすると最初の画面に出てくる花と一緒ですね。

 

好きな所

崩壊した街が修復している所です。

 

ソニックフォースのストーリーは戦争を題材にしており、グリーンヒルゾーンが砂漠化してしまったりと様々な所に被害が出ています。

 

ストーリーの最後では戦闘が終わり「これから街を修復していこう」となりました。その後でしっかりと修復して平和になっていきそうな感じがして嬉しいです。

 

イラストでは雨が降っており、花が水を得たことにより成長するように、街も元のように成長していってほしいです。

 

ハッピーバースデーソニック!(2021年6月)

画像

sonicpict2回目のソニックの誕生日パーティー。今回はウィスプ達が祝ってくれています。ウィスプの故郷「プラネットウィスプ」にて皆楽しそうにしています。

 

好きな所

ウィスプ達が出ている所です。

 

王冠を持ってくるシアンウィスプ、花を贈呈するヤッカー、ケーキを持ってくるブルーウィスプ、マントをかじろうとするジェイドウィスプと楽しそうですね。

 

7段あるケーキは

 

ピンクウィスプ

ホワイトウィスプ

パープルウィスプ

ブルーウィスプ(orシアンウィスプ)

グリーンウィスプ(orジェイドウィスプ)

オレンジウィスプ(orイエローウィスプ)

レッドウィスプ

 

となっているように思います。

 

これからも色々とウィスプ達が出てきそうな気がするので楽しみですね。最近はジェイドウィスプが出ましたが、次はどんなウィスプが出るのでしょうか?

 

 

いつか、きっと...(2021年7月)

画像

1998年の「ソニックアドベンチャー」にて登場したカオス、ティカルが七夕にお願いしています。カオスが見よう見まねでお祈りしようとしていますね。

 

好きな所

願いが届いてほしいと思う点です。

 

ティカルは古代の戦闘民族「ナックルズ族」族長の娘であり、心優しい性格をしています。

 

このイラストは他国を攻めようとする父親をなんとかして止めようとして頑張っている時期であるため、

 

「いつかきっと争いが起こらない平和な世界になる」

 

と願っていたのでしょう。いつかかなってほしいですね。

 

いい...ところだな。ここは(2021年8月)

画像

2006年の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ(以下新ソニ)」に出てくる場所、ソレアナにて街を眺めるシルバー。花火がきれいです。

 

好きな所

平和的なソレアナが見れたところです。

 

新ソニのストーリーではエッグマンが攻撃したり、イブリーストリガー(シルバー目線)がいたりと安心して街を見ることができませんでした。

 

ただ今回はそういったことはなく水上花火大会に立ち寄ることができたようですね。

 

 

最後に 

今回はここまでです。お疲れさまでした。

 

sonicpictのイラストはどれも良いですが、その中でも自分が好きなものをまとめてみました。

 

Twitterには他にも色々ありますので、興味があれば探してみて自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

Twitter

twitter.com

 

ちなみに、2019年9月から2021年6月までをまとめた本「Life in Sonic's World Vol.1」がソニックカラーズアルティメットの30thアニバーサリーパッケージを買うとついてきますのでほしければ買ってみてください。

楽天

Amazon